Nintendo Switchは並んで抽選で買うより郊外行く方が買える説

Nintendo Switchなかなか売ってませんし買えませんね。
どこかのヨドバシカメラには3000人?ほど並んで抽選販売してたとか。

転売屋から買うことの是非は別として、抽選販売に行く交通費やその他諸々をトータルすると定価で買えても転売屋から買ったほうが安かった(安くなる)方もいるんじゃないでしょうか。

そんなSwitchですが、前の日曜日に僕の分ではなく友人の分ですが購入することが出来ました。

 

抽選販売ではない店を攻める

夜通しボードゲームをして起きた僕達はすることが無くSwitchの抽選にでも行くかと考えていました。

そんな時にヨドバシカメラに並んでいる人達の画像を見ると並ぶ気が無くなりますよね。以前1度抽選に挑んだソフマップでも倍率は10倍~20倍ほど。

スプラトゥーン2の発売で需要も更に高くなり倍率も上がっているでしょう。

そんな中並ぶ気はしませんよね・・・

 

でもよく考えると、少し前地元の家電量販店に買い物に行った時普通にSwitch売ってたんですよ。

買ってもやらないかなーって思って結局スルーしちゃってたんですけども。

ここで1つの考えが思い浮かびます。

 

「郊外の家電量販店とかゲームショップに行けば普通に買えるのでは?」

 

ということで梅田から南へ1時間ちょい車を走らせ僕の地元へ。

候補としては10件くらいあったのですがなんと1件目で普通に買えてしまったんですよ。

結局買えなかったなーって笑いながら帰ることになると思ってた僕らはあっさり買えてしまって逆に拍子抜けでした。

 

何回も抽選販売に挑むより、車で郊外の家電量販店、ゲームショップを巡ってみるのも1つの手ではないかと僕は思います。

皆様も1度試してみてはどうでしょうか?

 

2017/07/28追記

通販サイトに入荷された時に通知するサイトを作ってみました

入荷ドットネット